2015年6月2日火曜日

伊勢うどん!!



今日も暑くなるかな~~と思い、
ちょっと早めの朝散歩。

近所の公園のそばに咲いていた
山桜桃梅にも実がついて
いつの間にか赤くなっていました。

種を取るのは面倒ですが
ジャムにすると美味しいようです。




河原に着いたちゃび君。




半分残っていました。
変な刈り方(笑)

ココちゃん登場。

暑いのでバンダナを被ってきました。・・・・・


それを見た梅ちん?????




梅ちん、お水を飲んでごまかしました(笑)


先日の朝散歩で、お友達と伊勢うどんの話に
花が咲きました??


ちゃび母、「テレビでは見たことあるけれど
食べたことがない」と言ったら

「なんともいえない、モフ、モワっとした
こしのない食感だよ」

と、お友達。

なんと、どこかで見つけて
ちゃび母に下さいました。




ねぎと、てんかすと、おかかをかけて早速お昼に
頂きました。

う~~ん

確かにモワ、モフ・・・・・

でも美味しいかも~~~

ダシの味もよくちゃび母くせになるかも・・・・・・(笑)

今度何処で買ったか聞かなくちゃ(^_-)-☆

ご馳走様でした。<(_ _)>


勿論ちゃび君にもおすそ分け。


美味しかったね、ちゃび君。

今日のぽっちとの写真
なんだかココちゃんの被り物と似ている(笑)


ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿