2015年3月23日月曜日

いぼ!!


今日の朝散歩。

だ~~れもいません。




そうだね。
帰ろうか・・・・・


ちゃび君の顔に一年位前からいぼが・・・

全然気にしていなかったのですが
何故か、急にきになって・・・・

もし、ただのいぼでなかったらどうしよう。

急に病院へ行っってみようと思い立ち、いざ病院へ


母  「先生、ただのいぼでしょうか??」

先生  「はい、ただのいぼです。全然気にすることありません。」

母   「はい」                    

先生  「取っても、手術して取らなと
根っ子がありますから
またでますよ」
  

母  「そうですか」

先生  「でも、目の近くだから全身麻酔じゃないと
動くから危険です。」


母   「じゃあしなくていいです」

先生  「でも、ちゃび君は強いので取ってみますか」


母    「はい」

てな訳でいぼをピンセットでつままれ
鋏でチョキン!!!

消毒され薬を付けられ終わり。
   

先生  「血はすぐ止まりますから」


母  「はい」



 

こうなりました。

また出てもしょうがないか!!


実はちゃび母。

だいぶ前から先生に聞いてみようかと思っていたことが・・・

たぶん笑われるだろうと思いつつ

母  「先生、笑われると思いますが、
ちゃびの目が白くなってきたので白内障かなと思って自分が食べている黒豆を(勿論砂糖ぬき)数粒食べさせていたら黑くなってきた気がするのですが・・・・」


先生、無言・・・・・
母    「ただの思い込みですか??」

先生、言いにくそうに
「たぶん、思い込みだと思います」

(ややあきれ顔)

でも、この先生違うときは即答するのに、今回は即答しなかった。

もしかして先生も    もしや・・・・・と思ったかな???


でも、あまりにもあきれた(笑)


しかし、思い込みだろうが何だろうが
身体に悪い訳でもないので
これからもやり続けようと思う
ちゃび母なのでした。

(でも、目薬ももらってきましたよ  )

                      
こんな、思い込みの激しいちゃび母に

ぽっちとお願いします。

                          


                           


                          
                               


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿