2014年10月25日土曜日

やってくれました・・・・・・

昨日、母が一生懸命作った、鮭ジャーキー。
あさ、少し干してみようかな~などと思わなければ・・・(涙)


なんか、ガサガサという音???

ちゃび君がいません。

まさか・・・・・まさか~~~

いつもは、べランダのガラス戸が開いていても外に出ないちゃび君。
なんで、なんでだよ~~今日に限って、なんでだよ~~~~

よっぽどいい臭いしたかな??

これが


こうなっちゃいました。…涙・・涙・・
三分の二、食べられちゃいました。

戸を開けっぱなしにしていた母の不注意です。
ちゃび君を怒れません

母、反省・・・・

でも、きょうのオヤツはナシ
夕飯も半分。


河に映った紅葉が綺麗です???。

オリーブの実がなっていました。


いつもと違うお宅のハロウィンカボチャ。

な、なんと妖怪ウオッチ、ジバニャン!!

かわいい~~~♡
それに正確に作ってある。


帰りにレミママさん、ココママさんとお会いしたので教えたら
妖怪ウオッチ知らないとのこと。

ゲラゲラポ―、ゲラゲラポーで始まる歌。
実はちゃび母、気に入ってます。

ちょっと、ジバニャンの説明をしましょう。
ジバニャンは車にひかれて死んだネコの地縛霊です。
必殺技、パンチをすばやく繰り出す。・等々(笑)

(ちなみに、ちゃび母、孫はまだいません・笑 )

ちゃび君はこっちがお気に入り??


帰りに会ったレミちゃん、ココちゃん。


お久だねレミちゃん。

そうだね、ココちゃん。

レミちゃん、疲れちゃった??



気持ち良さそうだね、レミちゃん!!


散歩もいっぱいして、盗み食いみいっぱいして
満足なちゃび君、


 

きもちいいですか~~~(笑)











6 件のコメント:

  1. さすが梅の兄貴!
    やってくれますね~(笑)
    美味しい手作りおやつたっくさん食べて
    お友だちとのんびりお散歩して~
    最高の1日でしたね‼
    妖怪ナントカ私もほとんど知らない~
    チャビ母オールマイティー!

    返信削除
  2. にゃるほど!そういう訳でしたかww
    そうなんですよね、焼きあがったら少し外に干した方が
    更に旨みが増すので美味しくなるんですよね。

    さすがグルメなチャビくん、そこを狙うとは~( *´艸`)

    返信削除
  3. 梅母ちゃん!
    こんばんは(^◇^)

    妖怪ウオッチしらないの~~
    もしかして、レミママさん、ココママさんと
    年齢変わらない??(笑)
    今度会ったら、梅ちんの、鮭ジャーキーはないけど、
    妖怪ウオッチ、教えるよ(笑)

    返信削除

  4. さきさん!
    こんばんは(^◇^)

    さきさんの教えがよかったから
    試食させたなのが凄く美味しかったんじゃない(笑)

    今度は盗み食いされないようにするからね。!
    ありがとうね~~(^_-)-☆

    返信削除
  5. おはよー
    今日も秋晴れだよ~
    ちゃびくん昨日の盗み食い最高おいしかったでしょー
    レミも何度か盗み食いした事あるので
    ちゃびくんの気持ちすごーくわかるよ

    返信削除
  6. レミママさん!
    こんにちは(^◇^)
    今日のお散歩も気持ちよかったです。

    レミちゃんも盗み食いするんだ~~(笑)

    人間でも、ワンコでも盗み食いは美味しいですからね(笑)

    返信削除