2014年11月3日月曜日

仙台刈り??



今日は朝から変なお天気でした。
まずは近くの公園でパチリ!!




ちゃび君の頭の上に紅葉が(笑)



途中、雨が降ってきました



急げ、急げ!!



虹が出ていました。




母また鮭観察です。


もう少しなのですが上れません(涙)

頑張れ、頑張れと思いながら
30分以上、鼻水、涙  (哀しくてではありません、風が目にしみるのです)  を垂らしながらカメラを向けていました。

鮭を観察するよりも、ちゃび母を観察していた方が
楽しかったかも(笑)
 

仙台刈り・・・・・


TV局も来ていました。
ココママさんとお会いしたので
一緒に見学!!!


食いしん坊のこのおばさん、おじさん。



ちゃび君、会うワンチャンたちにガウガウ(汗)

それ以外は良い子だったのですがね(笑)


愛宕商栄会というところの主催で東北の理容師会に声がけして

200人集めたそうです。

河原でカットすることはできないので
各自、理容室でカットして午後から集まってくるとのこと・・・・


200席

ちゃび母達も座りたかったのですが
だめよ~~だめ、だめ、でした。

カットした人たちの席みたいです・・・・



仙台刈りした人を見つけました。

許可を得て、パチリ !!



右分け目の所を短くして、

左前髪の下の方を長くする
なんか、隣国の俳優の髪型みたい。

伊達政宗の兜についている、三日月のようなもの(弦月形)をまねたみたいです。

ギネス登録なるでしょうか??(なればいいのにね)

おやじバンドも頑張っていました。

係りの人達しか聞いていなかったので心優しいココママさん、ちゃび母

少し聞いていました。

エッ!!暇だからでしょう~と言う声も(笑)

フリーマーケットも出店していたので
買ってきました。

海苔巻き、おいしかった~~~~(^◇^)













2 件のコメント:

  1. ちゃび兄!
    こんばんは^ ^
    仙台刈り!!
    ギネス登録にならなかったようですね〜!
    ちゃび母!仙台刈りにしたイケメン男子見つけましたか〜?
    (≧∇≦)

    返信削除
  2. 花ママちやん!
    こんばんは(^-^)
    残念ながら、母がいたときは、
    仙台刈り男子、
    二人しかみあたりませんでした!
    ちゃび君以上のイケメンはいませんよ(^-^)

    返信削除