2015年1月3日土曜日

なんでこんな所に、にわとりが??

昨日はちゃび姉と一緒にちゃび母の実家へ。

ちゃび姉の初詣です。

毎年ここで初詣をするちゃび姉。

小さな神社ですが
ちゃび母が子供のころは、この神社にも

屋台がでたりして、賑やかにお祭りをしたものです(^◇^)

(エッ、何十年前か??ご想像にお任せします。)

震災の時はここまで波が来たそうですが神社は無事でした。

鳥居は流されましたが・・・・・・

今はコンクリート製の鳥居です。




普段はこんなに穏やかな海なのにね・・・・・・





なんで、??こんな所に鶏が???

放し飼い??

県道23号線
通称、産業道路の歩道・・・・・・

あぶな~~~イ
(鶏も、車も)



飼い主さん、なに考えてんの???



ちゃび君の福袋を買ってきました。


これで、3900円。

高い?安い??

う~~~ん

いらないのも結構あったな(笑)




新年早々うまうまジャーキーを作りました。

ちゃび母のジャーキー

ブログで拝見している皆さんのジャーキーより
どう見ても、美味しくなさそう・・・


でも、ちゃび君と河原のお友達が
美味しく食べてくれるから、いいか!!(笑)

最後にちゃび君のお恥ずかしい格好。




こんな格好をして寝ているちゃび君に

もっとお行儀よくしなさいの
ぽちっとをお願いします。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    あらま、新年早々ちゃびくんの大胆なお姿が…( *´艸`)
    お家だもん、寛いじゃいますよねww

    ジャーキーは見た目じゃないワ!味ですワ!!
    そしてチャビ母さんの愛情たっぷりだもん、喜び倍増♪

    鶏さん、食材になるのが嫌で逃げ出しましたかねww

    返信削除
  2. さきさん!

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    私が作るとジャーキーが炭みたいになります(笑)
    たぶん、厚くて焼き過ぎ?(笑)

    この鶏、平日私が一人で通るといないんだけど、盆、正月、娘と通るといるのよね〜〜〜不思議

    今年はさきさんのお身体が悪くならず、快適に過ごせますように‼️

    返信削除