2014年6月18日水曜日

梅ぼし作りの季節です



昨日は、母、梅ぼし作りの準備でブログ中止。
てなわけで今日やるぞ~~。

ちゃび君、今朝もはよから水遊び。!!

ちゃびく~~ん


昨日、ノミ、ダニ、の薬付けたのに、あらら!!


母が入ったら警察来るよ(笑)


そう、良かったね。

遠くに見えるは花、梅。




梅ちん、無視(笑)


花ちゃん、階段の方へ走っていちゃいましたがちゃんと戻ってきました。

偉いぞ、花!!

お、お、お、  オヤツタイム??


みんなの母達からおやつをもらい、昨日も楽しい朝散歩でした。

散歩から帰った母に八百屋さんから電話、

「梅、入りましたよ~~」



ちゃび君、興味深々!!


くってみるか(笑)


さすがのちゃび君も食べようとしません。

でも、ちぎってあげたら絶対食べるよ(笑)

こっちの梅干もありです。



勝手に写真使ってごめんね、梅ちん(笑)



















3 件のコメント:

  1. うちの梅干し
    香ばしくなってますよ~(笑)
    チャビ兄も母に習って生梅食べないの??(爆)
    まずいですぞぉ~
    やっぱり梅干しが一番!

    返信削除
  2. ちゃび兄!
    こんばんは^ ^
    梅干しーー(≧∇≦)
    花ママ、さっそく浸かったのを想像して、おヨダが…じゅるり!
    美味しくなーれ(^。^)

    返信削除
  3. 梅母ちゃん!
    おはよー(^◇^)

    確かに昨日の梅ぼしは
    ひっからびて、香ばしかったかも。
    でも、絶対食べたくな~~イ(笑)


    花ママちゃん!
    おはよー(^◇^)

    今年の梅は去年より小さいから
    上手くいくかな??(下手なのを梅のせいにする)

    上手くできたら少しあげようかな?
    どうしようかな~~??(笑)

    返信削除