2014年6月2日月曜日

タケノコ泥棒

昨日も暑かった~~
ちゃび君今年お初のまき。
巻きってなに??
ただたんに、首に保冷剤を巻くだけですが、ちゃび家では巻きと言っています。

これも今年お初の冷え冷え板。


お友達から頂いた、たけのこを日の当たらないお風呂場の所に置いておいた母。
なんか、ピチャピチャと水の飲む音。

その後、な、なんと

タケノコ泥棒

お風呂場でたべれば、母に気づからなかったものを
お坊ちゃまちゃび君
自分の安心できるテーブルの下に持ってきて食べようとしたばっかりに
母に御用となってしましました。(笑)
写真撮る前に、たけのことれば、と言うお声(笑)


可愛そうなので少しあげました。

早すぎて写真に撮れません。(笑)

最後に綺麗なお花。
これもいただきものです。

う~~ん綺麗
お花を育てるのは下手な母ですが見るのはだ~~い好きです!!

このお人形とお花

合うよね!!


8 件のコメント:

  1. 可哀想なちゃちゃん・・・・・・・・・(TT)
    筍だけじゃ・・・ご飯もあげてヨ!!!

    返信削除
  2. Floさ!
    ちゃび君、もちろんご飯も食べましたよ(おやつも)
    なな、は食べたかな~~(心配)

    返信削除
  3. さすがチャビ兄!
    筍強奪お見事!(笑)
    梅なんかまだまだ青二才だ( ̄∇ ̄)

    返信削除
  4. 梅母ちゃん!
    ちゃびはタケノコ盗みの常習犯です。
    と言っても二回目ですが(^-^)
    たぶん美味しいタケノコだとわかったんじゃない^o^

    返信削除
  5. ちゃび兄!
    こんばんは(*^_^*)
    前回は焦って丸飲みして味わえなかったから
    落ち着いて食べたかったのかな?(笑)
    母は見逃してくれなっかたのね!
    次は気付かれないように味わって食べてね!(*^_^*)
    花ママ

    返信削除
  6. 花ママちゃん!
    やっぱりワンコはゆっくり食べようとおもっては、だめだね(^_^)
    いつものちゃびじゃないとね、
    花は大丈夫だね(^-^)

    返信削除
  7. 今日も雨ですよ

    返信削除
  8. 毎日嫌な雨ですね。
    キノコ生えちゃいます。

    返信削除