2015年2月3日火曜日

なんでここに~~

今日は節分。

ちゃび家では、豆のまき係りはいつもちゃび姉でした。
でも就職で家を離れてからはちゃび母の係り。
今年は・・・なんと、いつもは何もしないちゃび父がしてまいした~~(笑)

ちゃびくんは歳の数の十分の一もらっていました(ちなみに一個だよ)(笑)

今日の朝散歩。
なんでここに梅ちんが??




梅母ちゃんが梅ちんを捨てるわけないでしょ(笑)

実は梅母ちゃん
脱走犬、ちゅうくん(ちゃび母、名前を忘れたので、ここではちゅう君にします)
を保護、

飼い主さんに連絡したりなんやで
四苦八苦!!

ちゅう君を保護するのはこれで二回目の梅母ちゃん。


なんとか、連絡がとれ無事飼い主さのもとへ


ちゅう君もすごく良い子
飼い主さんも良い方

でもでも、何回も脱走しているちゅう君なので
もう少し飼い主さん、注意してちゅう君を見ていてくださいね~~。

さあ、いつもの散歩です


うめちん、白鳥さんのパンを狙うため

繋がれちゃいました。

おやっ!!

ちゃび君梅ちんを助けに行った???

と思いきや
雪の上に落ちていたパンの所に一目散

母に引っ張られても

こんな感じでしした(笑)

こんな、いつもの平和なお散歩に
ぽちっとをお願いします。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿